染織アトリエショップ Brillante

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の新作草木染め&明日18日はオープンします☆

<<   作成日時 : 2011/07/17 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


毎日が猛暑なのは、さすがに身体にこたえますね!
栄養をつけ、たくさん眠って元気に過ごさねば・・☆

足利のシルク屋さんから、素敵なシルクをいただいたので、
夏色の草木染めをしてみました!
クシナシブルーにヤマモモ、ダイオウ、ログウッドなど(上画像)

画像


(こちらはコットンの夏ストール。もう少し色々足したいので、いつ見せられるか・?!)

草木染めは助剤以外にも季節・お天気・湿度などで微妙に色合いに変化があるので、
そこが大変でもあり、良いところでもあり。

肌に合わせた時になじむ色、そして色どうしが重ねてもケンカしないあたりは、
さすが自然の恵みですね☆

それから、最近オーダーで作ってみたキラキラ布のお花♪こちらはストラップ!
画像


そして、少し大ぶりのヘアゴム☆
画像


見たい!と言っていた方がいたので、こちらに載せてみました。

その場でアレンジしておつくりするので、
毎回違うかもしれませんが、それもまた楽しい作業です。

明日は、月曜ですがお店オープンです!
お電話で質問があったので、もう一度お知らせしておきます☆

お気軽にお立ち寄りくださいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の新作草木染め&明日18日はオープンします☆  染織アトリエショップ Brillante/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる