染織アトリエショップ Brillante

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作&お休みのお知らせ☆

<<   作成日時 : 2013/06/15 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今週は、梅雨らしい雨や蒸したお天気が続いています!
たまの晴れ間が貴重ですね〜♪

今回は、草木染めの作品が仕上がりました☆

まずは、コットンのスカーフです(画像上部)

ハーブティのように、色んな草木をブレンドして色を作ってみました!
色を定着させる媒染液も変えてみたり☆

画像


生地のキナリの色もきれいだったので、半分は絞り染め、
半分からグラデーションに・・・

汗も吸いますので、暑い日にも活躍しそうです。

それから、リネンコットンのスカーフ☆

画像


サラサラしていて、とても軽いです!
部分染めで少し変わった感じになりました。

ポンポン付きスカーフも。

画像


開くと結構幅があり、また違う印象になります。
こちらもコットンなので、これからの時期、色んな使い方が
出来そうです☆

それから、オマケのオーダー品♪

那須「清流の里」の土で染めた、土染めと
藍染めのタオルスカーフ!

画像


どちらも「清流の里」らしく、すこし水の流れるイメージの絞りを入れてみました!

それから、染め直しやアレンジのオーダーも☆

画像


少し色が漂白されてしまった無地のワンピースに抜染でドット模様を入れて
アレンジしてみました。変身!という感じでした♪

このようなオーダー、染め直し、アレンジも随時承っておりますので、
お気軽にご相談ください☆
(タイミングによっては、1〜2か月ほどお時間がかかる場合がございますので、
お時間に余裕を持ってご持参くださいね!)



また、来週19日(水)〜23日(日)は、展示打ち合わせ等によりアトリエショップが
お休みになります。

26日(水)からOPEN致しますので、申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作&お休みのお知らせ☆  染織アトリエショップ Brillante/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる